2006年08月17日

成功思考

ジェームス・スキナーって最高です!

ぜひ学んでみましょう!
posted by 資格ゲッターピカイチ at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

とりあえず情報収集ですかね!


こんばんわ(*゜▽゜)ノ
フライング起業家、こじかです。


情けないことに、まだコレといった稼ぐ術が見つからない状態です。。


とゆうことで、

今日は朝から本屋にいきました。

目的は起業に関する本だったのですが、いくつかパラパラと見ていると思わず

ビンビンっ

とくる感じの本が5冊ぐらいありまして、

第1インスピレーションで、

「これいいわぁ〜」と思った本であったこともあり、迷わず購入。


しかし、一日に本代で7千円使ってしまう始末。


ですが、背水の陣の私は、コレぐらいの投資を惜しんでいる場合じゃございません。


とゆうことで、この五冊の本・・・

1週間で読んでヤローと思いまして、黙々と読んでおります。


1週間で5冊・・・これまた無謀かな??(^^;)ゞ


と思いつつも、プチチャレンジを続ける

フライング起業家こじかは今日も行く・・・
posted by 資格ゲッターピカイチ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

マイナス思考襲来!!



みなさんこんばんわ!!こじかです。

今日、ふとこんなことを考えてしまいました・・



今はまだ、会社勤めしながらの身ですが、会社のほうは3月いっぱいで退社することが、決まっております。


つまり、4月からは、お金を稼ぐ手段が今だにないのです。

目標どおり、2月2日に無事会社設立したまではいいんですが、、

事務所維持費やら、その他もろもろで毎月コンスタントに6,7万は飛んでいくんです。。



何もしないのに・・・です。



( ̄□||||!!・・・ガビ〜ン。。


うーん・・・まさに背水の陣とはこのことなのですね。。


そんな中、共同出資者のA君は、


「・・・ん!?大丈夫、大丈夫、ノープロブレムだよ。んじゃ作戦会議しにマックいこ〜ぜ♪
 えびちゃん!えびちゃん♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」


と、呑気なもんです。


ε-(;ーωーA フゥ…


僕の中で、設立1週間目にして、早くも『倒産』という二文字が頭をよぎってしまった今日この頃でした。




















posted by 資格ゲッターピカイチ at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2月2日・・・ついにこの日がきました。

どうも、どうも( ̄∇ ̄*)ゞ当ブログ管理人、こじかです。

なかなか寒い日が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

寒さにめっぽう弱い僕は、休日にも関わらず家でヌクヌクとパソコンと格闘しております。


さて、当ブログ・・・

『新人社長のサバイバル日記』

初更新でありますが、すでにサバイバル状態なのであります。

まさに生か死か・・・って感じでして(汗)

その理由はといいますと、

皆さんも知っている通り、僕ら二人・・・私、こじかと共同設立者のA君は、

去年11月頃に、
ふとしたことから、サラリーマンという現状に嫌気がさし、

ふとしたことから、自分の会社設立という興味を抱き、

ふとしたことから、「よし、作ってみよぉ〜」という結論に行きつきまして・・

なぜだかわからないけど、

三ヵ月後の2月2日に会社設立目標に定めてまして、

日々、精進してきましたわけなんですけども・・・。


なんて言ったって、知っての通り、


金なし、コネなし、人脈なし、
さらに事業プランすらできていない。



こんな状況での会社設立でして( ̄∇ ̄*)ゞ


これって完全に



フライング起業ってやつなんです・・・



笑ってください。バカにしてください  壁 |дT)o


でもね♪


ちゃんと目標設定してやりとげたんです。

何度も、資金面や、事業計画の無さなどで、設立日延期や、

対立する事もあったわけなんですけども・・・


とにかく初めに決めた目標にこだわった・・・そして達成


しかしなかには、


「無謀じゃん・・それ」「まぁガンバンなよ・・」「あんたバカ!?」・・・などなど、

何度言われたことか・・・(w_−; ウゥ・・


んまぁ、そんな言葉がモチベーションUPとなり、


やっと「0→1」へたどり着くことができた訳でありまして、


やっと起業家というスタートラインに立ちました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



とゆうことで、第2の目標が決まったんで報告さしてください。




『さぁ、これからどうやって稼ぐか!!』



この目標につきます。

う〜ん。。まさにサバイバル


マニアには、たまらないスリルです。



てな感じで、会社の進捗状況をリアルにお伝えしていこうと思っています。

















posted by 資格ゲッターピカイチ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

